日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

また来たい場所

山道や峠道に楽しさを覚えてきました。やっぱり上ってる途中は辛いんですけど、上りきった時の達成感がいいんですよね(笑)


いろいろと考えているうちに県越え~、鳥取県。


上った分を下って行くと、友達と2人で旅をするチャリダーさんに出会いました。スタートから20km進んだばかりという、まだドキドキワクワクしてるだろう時です。それなのに初っ端から坂ばっかとか絶対きついですよね…。ファイト!

そういえば荷物がね、一人は自分と同じくらいの装備だったんです。もう一人が、キャリアにテントとシュラフを積載して、あとはリュックだけでした(笑)そういう無謀なの好きです(笑)


その後、道がわからなくて道の駅に寄って地図を見ていると、もうお昼ご飯は済んだ?よかったらこれ食べて!ってカレーうどんの食券頂いちゃいました。すみません、ありがとうございます。


鳥取砂丘へ行きました。正直、どうせって気持ちで砂丘の方へ向かったんです。実際見てみると、こんなんなの!やばって感じになり、語彙力が一瞬にして消え去りました(笑)

砂丘の真ん中の方にはオアシスがありました。海の水なのか雨なのかわかりませんが、こんな場所に水が溜まっていて、驚きです。

その真下から上に登ってみました。だいぶ勾配もきついのに、さらさらの砂のせいで、一歩登っても少し後退しちゃうって感じの繰り返しで、普通の登山より足に負担がかかり、一苦労でした。しかも、途中で後ろを振り返るとめちゃくちゃ怖いて...。

てっぺんから下を見ると、崖っぷちに立ってるみたいな場所でした。

そんな中、走って登ろうとする人、走って降る人、横になって転がって降りる人もいました。また、家族や友達と競走する人もいて、めちゃくちゃ楽しそうでした(笑)

↓クジラみたいな島もありました(笑)

このあと別の場所をいくつか観光するつもりでしたが、予定変更してここで風の心地よさを感じながらのんびり過ごすことにしました。

あとから聞いた話、真夜中に真ん中で寝転がると、満天の星空や流れ星もよく見えるみたいです。行きたい(笑)


砂の美術館に行きました。ここでは、砂を固めて加工して作った作品が展示されていました。ここもまた、わぁすげーと圧巻でした。

↓北欧の動物たち

↓サンタクロース

↓シグルズのドラゴン退治

↓人魚姫

↓トロルと北欧の森

↓ドールハウスと北欧家具


鳥取駅に着きました。


その後少し周りをブラブラしてから、豚丼とビール。


見つけてあった寝床でもう一杯飲みました。

×

非ログインユーザーとして返信する