日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

一日のんびり

今日は日本一周をスタートしてからはじめての休憩。

本当の予定は観光でした。しかし雨が降っていて、移動予定なら雨でもゆっくりと進められたのですが…。その中カメラを出し入れして、もし壊れたらと思うと少し怖かったのでやめました。これまでがんばって進んできた分、今日は休みの日。明日以降に向けて力を蓄えようと思います。

いざ休みと言っても、少し手持ち無沙汰でした(笑)なにをすればいいのやら…。はじめはゆっくり休めるからやることをいろいろ考えたのですが、やっぱり前に進みたい気持ちが強くあり、歩めばよかったなと少し思いました。でも気持ちとは裏腹に、体をいたわることも大切なんだとも感じ、のんびりする時間も時に必要なんだなと改めて実感する一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する