日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

ボードなくなる

昨日は屋根の下のベンチの上で寝ていたのですが、いい感じに夢を見ていて、夢に沿って動こうとしたのか、右に寝返りを打とうとして落ちかけて起きました(笑)急に我に返って、右手で地面をついて、ギリギリセーフでしたが、自分の腕より高さがあるとこだったら完全に落ちていました(笑)


短距離ですが、雨の中次の観光するとこまで移動しました。

防水対策はしっかりしてるにしろ、晴れている時と比べると大変です。視野は狭くなりますし、たまに車からの水がはねてくることもあります。何より、移動しようにもルートがわからなくてはいけないのに、途中でわからなくなった時に調べようにも、いちいち取り出さなくてはいけないので、それが億劫なんです。

そのため、横着してある程度ルートを把握してから適当に進んでいたのですが、案の定やらかしました…。Y字路を右に進まなきゃいけないのに左に進んでしまいました。だいぶ進んだ後に、急に心配になって今いるところとゴールを確認したら、ちょうど右に進んだら着いていた距離まで来ていました…。雨でも横着せず、ちゃんと調べればよかったです。

その後はちゃんと調べつつ向かい、目的地に着いてから早い時間でしたが温泉に入りました。

休憩所のテレビで天気予報を見ていると、今晩は大雨になるということがわかり、急いで食料を買って屋根のあるとこで休むことにしました。


まずお店に向かうため温泉出て走ったのですが、気づけば日本一周のナンバープレートとも言えるボードの紐が切れてなくなっていました…。ここまで一緒に旅してきた相棒が…。

1ヶ月くらい経ったら買い換えようとは思っていて、他にいい掲示の方法がないか考えてはいたのですが、考えたものだと必要な道具が増えるので、余計な買い物もしなくてはいけなくなるので断念。結局、同じボードを買うことにしました。2代目よろしくね。

×

非ログインユーザーとして返信する