日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

優しさあふれる数日

朝は5時近くからウォーキングやランニングをしている人がたくさんいて、それで起きました。朝ごはんを食べながらのんびりしていたら、おじさんが話しかけてくれて、その流れで家に上がらせてもらえることになり、朝ごはんも頂きました。その後、所要で苫小牧まで行かなきゃいけなかったので、雨の中、1.2日かけて行って戻って…とか思っていたのですが、ありがたいことに送ってもらえることになりました。


車を走らせながら、石油資源開発をしている場所も見ることができました。


途中、ウトナイ湖によってくれました。ウトナイ湖には、たまにタンチョウも見られるそうで、また、カヌーをやってることもあるそうで、見てみたかったです。

朝にクマが出たそうで、一部立ち入り禁止になっていました。そのクマ対応なのか、猟師と警察が立ち入り禁止の方に向かっていました。


帰りには、一緒に温泉に入りました。昼からの温泉もいいですね。


またお邪魔させてもらうと、雨も降ってるし今日泊まっていきなよ!と。

上がると昼ごはんも夜も作って頂き、気持ちも温かくなりました。ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する