日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

穏やか

朝から日が照っていて暑さを感じました。よっしゃ、ソーラーパネルが存分に発揮できる!なんて思っていたら、壊れていました…。昨日まで普通に使えてたのに…。


気を取り直して移動。


旧増毛駅。ここは2年前くらいに廃線となったようです。また、高倉健の映画の舞台にも使われていました。


旧花田家番屋は、道内で最大規模にもなるニシン番屋です。200人ほどの漁夫や職人を暮らしていた建物です。


今日は、たまに設置されている旗も、草木もあまり揺れてなく、穏やかな風でした。なんて走りやすいことか。

まぁ後半はずっと、ひっきりなしにくるアップダウンでしたが…笑

そういえばこの矢印の標識、なんでこんな変なとこに設置されてるんだろう?ってずっと疑問に思っていたんです。以前教えてもらうことがあって、雪で道がわからない時に、どこまでが道路かってことを教えてくれるもののようです。なるほど。

目的地までの90kmを4時間半で走っていましたよ(笑)時間的にも体力的にはまだまだ行けるのですが、おしり的には昨日からとっくに限界を超えているので、大人しくここでおしまい。


ちなみに3000km超えました。


タコかき揚げ丼を食べました。


夜景もいいと言われてきたのですが、曇ってました。残念。

×

非ログインユーザーとして返信する