日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

お休みday

一日雨ということで、ゆっくりと少しでも進もうか、停滞しようか迷っていたのですが、異常なまでの寒さだし、いい感じに雨を凌げる場所にいるので、停滞することに決めました。

日本一周はじまってから初のお休みdayです。これまで移動してきて、ちょっと時間が空いた時や動かず休むってなった時にでもやろうと貯めておいたことをやりました。


この前パンクしたチューブの穴をふさぎました。

実は、今乗っている自転車は4年前くらいに買ったもので、だいぶ愛着があるんです。使う前にはほぼ必ずと言っていいほど空気のチェックをし、使い終わったらタイヤに何か刺さってないか見ながら拭いて、保管も家の中に入れていました。その甲斐あってか、パンクは一回もしたことなかったので、自転車のパンク修理なんて何年ぶりだろうって感じでした。いやー、新鮮新鮮。


それと、後ろのブレーキパット交換もしました。前回変えるか迷って、後ろはまだ平気そうだったので変えてなかったんです。でも、新しくした前のブレーキと比較するとぜんっぜん効きが違っていたので、この際変えることにしました。


ちなみにここでお腹空いたぁ…!ってなっても、徒歩2.3分のところにお店が3件もあり、ここにいて何も不自由しませんでした(笑)もちろん、自転車もほとんど動かしてません(笑)


元々チョコは好きで食べていたのですが、最近、麦チョコにハマったんです。それで、昨日スーパーで買ったのがすごくおいしく感じて、ついついストックを買いに行っちゃいました(笑)さすがに買いすぎですが…(笑)でもね、スーパーってあんまり見ないから、セイコーマートしかないから、この商品とは当分出会えないかもしれないと思ってつい(笑)

普段はこんな買い方しないし、てか旅に出る前は全くお金を使ってこなかったので、確実に旅中限定ですね(笑)


あ、この前壊れたソーラー充電器、保証内だったので郵送してもらっていたんです。それが今日やっと交換できました。晴れの日の有能さと言ったら…本当便利なんですよ。

交換と言っても日本一周中なので特定の住所なんてないじゃん!って思う方もいるかと思います。でも、郵便局留めで簡単に受け取れるんです。

旅や旅行中の方におすすめです。通販なら季節に関係なく買うことができるし、ずっと移動していても郵便局なら多くあるので、逆算して場所も決められます。提示するものは身分証のみ。かれこれ4回はお世話になりました。


まぁ他にも調べ物やら整理やらいろいろやりましたが、時間はいくらあっても足りないですね。もっと効率的且つ有効的に時間を使えたらたいぶできることが増えるんでしょうね。


さぁ寝ようと思っても、今までは寝袋に入ったらすぐ寝ちゃっていましたが、今日は何も体力使ってないから全然眠くなりませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する