日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

新しい夢

雨のあとだったこともあり今朝から寒く、少し厚着で行動しました。たまーにポツポツきましたが、本格的に降ることがなくてよかったです。


途中、ゴメ島というものがあり、よーく見てみると、鳥多い(笑)


白い鳥居も発見しました。澤木神社です。


牛、すごい見てくるじゃん!って、通りかかる度に思うんです(笑)音が聞こえるとなのか、のっしりと顔だけこっちを向いてきて、いつまでもじっと見てるんですよね(笑)おもしろい。

それと、この前子グマが遊んでることもあるなんて聞いたものだから、いないかなぁ?と恐る恐る探してます(笑)

ポニーもいました。


まだ詳しくは公言しませんが、新しい夢ができました。長い道のりの中で、いろいろなことを考えながら走って楽しかったです。

本当にこれをやろうとするなら、今までで一番大きな挑戦かもしれない。まだまだ構想の段階だし、やるとしても日本一周終わってからのことなので、その時の自分の感情がどこを向いているのかわかりませんが、恐らく、仲間を巻き込んだものになりそうです。

この夢も、昨年の7月頃に思いたったことで、少し距離をとって一定期間寝かせてるんです。

すぐにでもできることは、気になったら即行動を!と思っているのですが、それに当てはまものではないので、この間に思い出さなかったりやる気が出ないようならそれだけのことだったんだと、縁がなかったんだと思うのです。

日本一周だってそうでした。まさに、ちょうど4年前に思いたったことで、これだけの期間を置いてもまだやりたかったので、自分にとってそれほどのことだったんでしょう。もっと早く出られたのですが、身の回りも仕事などのキリがいい頃合を見て、今年になったんです。

だからこの夢も、今は寝かせておきます。たまに思い出す程度で、その時にいろいろ考えて。その方が、前はこう考えてたけどこっちの方がいいなって、当初の自分の考えを、第三者的目線で見ることもできるんですよ。

本当、いろいろ考えていたら、自転車走らせながらニヤニヤしてました(笑)


これ、初見で読める人いるんですかね?

北海道の地名はアイヌ語からとってるのが多いから不思議な読み方が多いですね。

でも、読み方を知ると、なるほど!ってなることも多いです。興部は、訓読み同士が合体して当ててる感じですかね。


予定より早く、14:40には目的地に着いちゃていました。北海道は、信号が少ないから走りやすくていいですね。

もし移動するならもう30kmちょいで、でもそうすると走行距離130kmになっちゃうんです。あまりがんばりすぎて明日に響くとかは嫌なので、考えどころです。

結局、次の場所に行っても寝床確保ができるかわからなかったし、展示されている列車内で広々と寝られる場所を選びました。ここ、無料で室内で泊まれて、トイレ洗面台洗濯機コンセント完備。旅人に優しすぎます。

そして急なお花投入(笑)電車の周りにきれいに咲いていました。


ご飯は、興部ウインナーのチーズ焼きカレーと、サービスでコーヒーを頂きました。


それと、牛乳を推していたので飲んでみました。

×

非ログインユーザーとして返信する