日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

ガタが…

洗濯機を借りて溜まってた物を洗ったのですが、微妙に洗濯物が乾ききっておらず、扇風機を使ってギリギリまで待機していました。


その間、旅ノートを見たら、5/22と5/26(後者はたぶん今朝まで泊まってた人だと思います)が日本一周で泊まってた人がいたみたいです。あと数日違えば会えたかもしれないのに惜しい。どこかで会えたらいいな。


体にガタが…。走り出しから嫌な感じがしてて、案の定って感じに痛さが出てしまいました。最近は調子よかったのになんでだろ。調子がいいからって無理はしてないし、むしろセーブしてました。蓄積ですかね?

騙し騙し走っていたのですが、設定距離を短くしてたからよかったです。13kmくらいの速さでのーんびりと走り、休憩を多めにとりながら、なんとかやり過ごしました。観光とかできそうな場所もあったのですが、今回はなしで。


おいしいと教えてもらい、お昼ご飯として行きたかったお店、日曜定休でした。残念だけどまたの楽しみにとっておきます。と思って他のところを調べてたら、気になったところは、定休日貸し切りでとことんダメ…。なかなかご飯にたどり着けず、今日はあまり動きたくなかったので結局セイコーマートのお弁当になりました。

そこまではまだいいんですよ。食べていたら、カラスがすげー狙ってくるんです。なにか投げるふりをしても少し遠のくだけですぐ戻ってくるし、それも数回で安全だと学習してました。どうやったら退治できるのかいろいろ試しているうちに食べ終わり、それでも、何を狙ってか知りませんが仲間を呼んで近くにいたんですよ。

今後、こっちが気を抜いて置き忘れとかがない限り、すべてカラスには開けられないように鍵をかけてあるので何かを取られる心配はないのですが、今日みたいなことがあると困ったものです。本当に、場所によってのカラスの頭の良さがわかります。今日のカラスの行動は、完全に自分を舐めての、下に見ての行動ですよね。

対処法をネットで調べてたら、旅仲間はやっぱり悩まされている人が多いみたいでした。なにかいい方法はないのだろうか。


来る途中の景色やあったもの。


他とは離れた場所にある木。この下でのんびり休憩でもしたら気持ちいいでしょうね。どうぞのいすを思い出してました。懐かしい。


こんなところに船。昔使っていたやつを飾ってるのかな?なんでこんなところに。


恐らく、今は使われていない路線。今夜泊まる駅に繋がっているのかな?



↑草木のすぐ上に写ってるの、海に見えますが違うんですよ。わかりづらいですが、2枚目↓の写真のもっと濃い青色をした方が海なんです。


この奥の山で日向ぼっこしたいです(笑)段ボールを持って下まで滑るのも楽しそうですね(笑)


黄色い鳥居もありました。色はなにか意味があるのでしょうか?


サロマ湖。さっきの雲のとは違い、今度は海の色です。水の色が場所によって違うように見えるのは、光の加減ですかね?不思議です。


今日の締めくくりにいい出会いがありました。この人を反面教師にすることにします。こういう人には絶対なりたくない。


なんとか目的地に着きました。

SLの中で宿泊します。貸切でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する