日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

いつもよりゆったりと

朝から金山城に行ってきました。途中までは平地で、だんだんとなだらかな傾斜になっていました。城の入口看板からは、くねくねした坂道で比較的ゆるかったのですが、それが長くて、登るまでに大変苦労しました。

登りきっていざ向かおうと思ったら、おじさんに話しかけられ、そこから意外な展開になりました。

その方も旅をするのが好きな人で、車で全国を巡ったり、ロードで長距離走ったりしていたそうです。それにしても、60歳ほどでスカイツリーまでの往復250を日帰りって(笑)体力あり過ぎです。

旅についていろいろ知識もあって、金山城を周るりながら、豆知識やこれからの旅でためになることなど、いろいろなことを教えてくれました。

見終わってからは、おいしい佐野ラーメン屋さんを教えてもらい、でもラーメン屋に着いたのに閉まってたら悪いからって、自転車を親戚の家に置かせてもらい、そのお店まで送ってくれました。しかも奢り。ありがとうございます。

そのあと、日本一周で初めてのことばっかしで不安だろうからって、野宿で泊まるであろうと

ころの下見しに一緒に見に行ってくれたり、書店にこんなんもあるよ!って探して教えてくれたり…気づけば4,5時間は経っていました。

半日自分のためにありがとうございました。


その後は、時間的にもう他をめぐれそうになかったので、栃木県に入り、寝床を探しました。ちなみに15kmちょいしか走ってないから、坂道を登ったことはあんま疲れてないから、いい休憩になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する