日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

日本一周初日

3年前から行きたいと思い、その間にいろんなハプニングがありましたが、日本一周の旅がようやくスタートしました。


本当は10時には出たいと思っていましたが、朝からバタバタして予定よりだいぶ経ってしまい、12時に家を出るという…。


まぁそれはさておき、自転車での旅は神奈川県から始まり、久しぶりの自転車だし、初日だからということで、のーんびり走りました。始めの何kmかは、見送りに兄が着いてきてくれ、とても心強かったです。


神奈川は住んでたし、これと言って行きたいところもなかったので、観光など寄り道はせず、横浜駅へ(各都道府県を跨いだだけで達成は自分的に許せないので、県庁所在地の名前の入った駅には行きたいなと思ってます)。


‪神奈川県を無事抜け、東京都に出てからは、東京タワー、国会議事堂、皇居、江戸城などを、何となくブラブラしながら東京駅へ行きました。本当は観光をしたかったのですが、自転車と荷物があったから荷物を置いてどこかに行くと言うのには、まだ勇気が足りず笑、遠くからパシリだけで終わりました。‬


‪久しぶりに自転車を運転しましたが、普通に疲れましたね。体力と筋力不足を実感しました。今日が4月1日ということもあり、「日本一周、実はエイプリルフールでした〜!」とかならなそうなのでよかったです(笑)‬


‪今後の課題は、ご飯と寝床を早めに決められるようにしなきゃだなと。勝手がわからな過ぎて、なかなか難しいですね。‬


そういえば、始まってすぐにバイクに乗った方が、「がんばれー」とガッツポーズをとってくれ、恥ずかしさもありつつ、かなり嬉しかったのを覚えてます。それだけでなく、‪通り過ぎ際に「がんばってー!」って応援してくれたり少し話したり、遠かったらガッツポーズや手を振ってくれたり…そして、家族や友達、Twitterで知り合った人達にエールを送ってもらえて、‬初日からたくさんの人に応援してもらえて疲れも飛ぶくらい元気が出ましたよ。


また明日も楽しもう!

×

非ログインユーザーとして返信する