日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

5ヶ月目突入

今日から5ヶ月目突入です。旅に出たのが最近のように感じますが(笑)、本当に日が経つの早いですね~。


少し走らせると、すぐ兵庫県に入っちゃいました。最近、県境が山ということが多かったのであっけなかったです。


お昼ご飯を食べに行きました。ぼっかけ焼きそばを食べようと、調べたお店に行ったのですが、レストラン街になっていて、あれ?見覚えがある...!と思ったら、前に来たお店でした(笑)そして、記憶に薄いですが、ぼっかけ焼きそばも食べたことありました(笑)懐かしい。いろいろ思い出すものがあります(笑)

せっかくだから違うのを食べようと、加古川かつめしを食べました。


明石海峡大橋は世界最長の吊り橋です。自動車専用なので通れませんでしたが、写真だけ。

↓陸から(こういう風に撮ったつもりはなかったのですが、設定が変わってました)

↓船から


急遽、淡路島に行こうと思い、船に乗りました。

淡路島来たー!のはいいんですけど。船内冷房効き過ぎていてお腹痛くなりました...。今までもお腹が痛くなることはあったのですが、今日はまだ長い距離を走らなきゃ行けなかったので、旅に出てはじめて正露丸を飲みました。思い込みとかもあるんですかね、すぐ治りました。

↓絵島


そして、淡路島の端っこ辺りまで走り、今日の走行距離が115kmの、久しぶりにちょい長めに走りました。最近は観光ばっかりで怠けていたので疲れますね(笑)それと、やっぱり北海道と違って信号も人も車も多いので、なかなかいい感じにスピードに乗れませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する