日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

お休みday

すみません、アップ遅くなりました。


夜行バスは30分遅れでしたが無事に着きました。そして、酔いませんでしたよ。よかった。てか、野宿の方がぐっすり寝られますね(笑)


遅れたとは言え、それでもまだ時間的に早かったので、少しマックでのんびり待機しました。


いい頃合になってから江戸城に向かいました。ここは、秀吉の小田原攻めで関東を支配していた北条家が滅亡し、家康が関東に移封となりました。荒れたていた江戸城を改修され、規模も日本最大で、強固な防御を有していました。徳川幕府の象徴とも言える場所になり、将軍の居城や政庁としての役割を果たしていました。

現在は、江戸城の中心部が皇居東御苑として無料開放しているので江戸城と皇居の中に入ろうと思って行ったのですが、まさかの解放日ではなく、休みでした...。金曜だから開いてると思ったのですが、調べればよかったです。

↓正門と二重橋

↓桜田門

↓桔梗門橋と櫓


今日一日、日本一周の看板は伏せていたので、当たり前ですが誰にも声をかけられず、ゆったりと過ごすことができました(笑)

ちなみにこの付近は知り合いも多いので、誰かいないかキョロキョロしちゃいました(笑)でもさすがに誰に会えず、その代わり、東日本一周してる人と出会いました。まさか江戸城付近で出会えるとは!少しお話をして別れましたが、名前と写真撮るの忘れちゃいました...。


次の場所に移動しようとするとオープニングセレモニーをやってました。


夕方、友達と待ち合わせして飲みです。やっぱり友達と飲むお酒はおいしいです(笑)でもあとから気づいたのは、写真撮り忘れました。


夜は野宿をしようかと思っていると、友達の家に泊めてもらえることになりました。ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する