日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

ゲゲゲの鬼太郎

朝ごはんを頂きました。その中に、ゴーヤとバナナをミキサーにかけたジュースも頂きました。甘くて苦い不思議な味でした。

ご飯後は甲子園を見て、途中まですごい接戦の名勝負になり、時間を忘れながらゆったりとしてからの出発になりました。

出る前には、お弁当とどくだみ茶を持たせてくれました。

昨日から至れり尽くせりで親切にして頂き、ありがとうございました。


水木しげる記念館や水木しげるロードなどに行きました。夏休みということもあって、家族が多すぎて、ろくに前に進めないような感じでした。こんなにも賑わっているんですね。


水木しげるロードには、ゲゲゲの鬼太郎や妖怪に関する像やお店がたくさんありました。鬼太郎のちゃんちゃんこと下駄を身につけている子もいて、かわいい鬼太郎もたくさんいました。


水木しげる記念館は、プロフィール、ゲゲゲの鬼太郎や妖怪の展示がされていました。薄暗くなる場所もあり、怖さを訴える子も多くいました。

回っていると3歳くらいの女の子から「パパ、怖いから早く行こ!!」とTシャツを引っ張って来ることがあり、だいぶ和みましたよ(笑)


ゲゲゲの妖怪楽園という場所もありました。


妖怪神社です。この目玉、どの方向にも回りました。


境港駅


江島大橋(ベタ踏み坂)。日本一のPCラーメン橋だそうです。PCラーメン橋とはなんだかよくわかりませんが(笑)


橋を越えて、島根県へ。


松江駅に向かっていると、わざわざ車を停めて、ジュースでも飲みな!とお金を支援してくれました。ありがとうございます。


松江駅に着きました。


このあと、どこかに飲みに行こうかと思ったのですが、ここだという場所がなく、ウロウロしているうちに面倒になり、結局買って飲むことにしました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する