日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

食べてばっかり

寝ていると4時頃に雨が降ってきました。今朝の雨予報はなかったので、屋根のないところで寝ていて、しまったと思って飛び起きたら、5秒だけ雨がパラついてきただけでやみました。よかったです。


そこからあまり寝付けず朝も早かったので、マックで軽く朝食を食べながら充電して過ごしました。


お店がオープンしてから味玉ラーメンを食べました。オープンの時間ちょうどに行ったのに、行列ができていました。有名なお店だったようです。


腹ごしらえも済んだところで観光!と行きたかったのですが、調べていてもいいところがなく、観光案内所で聞いても同じでした。福岡博多って栄えていて買い物には困りませんが、観光する場所ってあんまりありませんでした。観光スポットに移動しようにも、一つひとつが微妙に離れているため、歩きだと若干不便なんです。今まで自転車に乗っての移動だったので、余計に感じました。

そのため。久しぶりにウィンドーショッピングをしてみました。欲しいなって思うものはあっても、現段階で買おうとはならないのでやっぱりどこか虚しいものがあるし、周りの服装を見ていると自分も好きな格好で着飾りたいって思って余計に虚しくなっちゃいました。

そうそう、銀魂の映画ので公開記念イベントとしてお店がありました。


駅から300歩横丁がやっていたので、昼過ぎから飲むことにしました。行ってみると、横丁と言ってもオシャレなビルの下に普通の居酒屋さんが並んでいる感じで、この時間から飲む人はいなさそうなので、入ったはいいものの軽めのものしか頼まず、そそくさと出ちゃいました。

おでん大根とおでん牛すじ、ビールです。


夜ご飯は、とんかつ定食中を食べました。


新しいイヤホンをやっと買いました。今度はなくさないようにしなきゃです。それにしてもこのイヤホン、3時間充電で最長14時間再生できるそうです。なのに安い!いつ充電できるかわからない現状況的に嬉しい。有能すぎます。


今日は食べてばっかりでしたね(笑)結局どこも観光してませんでしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する