日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

濃い一日

今朝、1時間も寝てないくらいで通り雨に起こされ、屋根のあるところにみんなで避難してました(笑)起きるタイミングが悪く、そこからずっと頭クラクラで気持ち悪くなってしまいました...。


のんびりしていると、昨日から一緒にいる方から差し入れを頂きました。ありがとうございます。

その方が、本当に自分のことをリスペクトしてくれていたみたいで、通りかかる人が自分の自転車を見る度に、この人の自転車だよ!!アピールをしてくれるんです(笑)
そして、まさかの展開がきました。急にいなくなったと思ったら、記事に取り上げてもらえるか聞いてみた!と言い、新聞の記者の方を呼んできたんです(笑)沖縄を戻って、九州一周が終わったら取材を受けることになってしまいました。絶対緊張するやつですよ...。


その後に、自転車を輪行袋に閉まったりと、バタバタしそうだったので、2時間前に空港に着きました。
物は違えど、何回か輪行袋に収納はしたことあったので、すぐ終わるだろうと思ってました。しかし、入らず...。キャリアを外さないと行けないようでした。今ある工具でなんとかなるかわからないけど、とりあえずやってみました。
さびてることもあってめちゃくちゃ固くなってるとこもあったんですけど、叩いたりいろいろして、なんとか。収納も、ギリ入りました。時間もあと40分あり、預け荷物も間に合いました。


そして手荷物検査のとこ、すげー引っかかったんですらけど(笑)これもう一度見させてください。この中に何が入ってますか?これは持ち込むことができません。え、厳しすぎません?手荷物は北九州空港の時と同じだけど、あっさり入れましたよ。それで時間がくっちゃって、またギリギリの搭乗になってしまいました。


本当にいろいろあって、バタバタでした。さぁ気を取り直して沖縄~!


泊めてもらえることになっていて、空港で待つことに。しかし待てどこず、寝落ちパターンですかね...誤算でした。
時間も夜遅くなり、寝るとこ探し...。
決まらないし暇すぎて、友達と電話しながら探しました。一緒に調べてくれたり案内してくれました。ありがと‪!‬


‪やっとで寝床に着き、寝ました。‬
‪寝ていると声をかけられました。警察に、初めて身分確認されました。寝る前まで近くをチラチラ通ってたのは見てたんだけど、まさか2時間寝たあとに来るとは...。起こしに来るなら先に来てほしかった…。‬
しかし、今まで警察に声かけられたことが2回あったことを話したら、それは身分確認ではないと思いますって言われたから、単純に興味があったのか、たまたまなんですかね。


今日は何もしてないのに濃い一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する