日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

痛い出費…

ブログアップ遅れてすみません。


首里城へ。坂道を登ろうとローギアにしようとしたら、リアの方だけ半分くらい入りませんでした...。ギアが変わっても、ガタンッ!ガタンッ!と入ったり戻ったりなんです。
輪行袋で移動してる時か、飛行機に乗せるために預けた時ですかね...直しに行かなきゃ。
そして、首里城へは坂道を登るのですが、このフロントしか軽くならない状態での坂道きつかったです。選んだ道も小道に入っちゃったので、絶対もっと楽な道ありましたね...。


休憩してたら、男性の方が話しかけてくれて、飲み物を奢っていただきました。ありがとうございます。


ツアー集団がたくさんいて、撮影スポットの真ん前で説明が始まっちゃったので、全然写真が撮れなかっので、休憩所で少し休むことにしました。
そしたら、カバンにぶつかってカメラ落としてしまったんです。
あーやっちゃったー!と軽い気持ちで拾い、壊れてるとこがないか確かめてたら、まさかのレンズが回らなくなってた...。
もう頭真っ白になっちゃって、無理やり回そうとしたけどダメで、工具を取り入っていじってみたけど、ダメで、気づいたのは、レンズが奥に入り込んじゃっていました。はぁー泣きたい...。


悩んだ挙句、てかほぼ買うこと前提で、 10km圏内のいろんな家電量販店に電話し続けました。でも、そもそもレンズを置いてるとこがなく、10店舗ちょい中、あったのが一店舗だけ。取り置いてもらって、とりあえず首里城は諦めて携帯と望遠レンズだけで撮り、回ってから買いに行くことにしました。
説明板とか読んでたんですけど、なんにも頭に入りませんでした(笑)
↓守礼門

↓園比屋武御嶽石門

↓歓会門

↓首里城正殿

↓御差床

そのあと、もうひとつの世界遺産に行こうと思ったら、閉まっちゃってました…。


家電量販店に着きました。取り置いてもらっていたので、現物や説明などを聞きました。購入前にだいぶ割り引いてもらって、81000円...。こんな高いもんをパッと買っちゃう日が来るとは...。自分への誕生日プレゼントですね。

そして、ポイント分で保護フィルターも買いました。


買った直後に、日本一周をしてたという方に出会い、泊まりたい時に泊まりきていいよ!と。嬉しすぎます。


その後は、沖縄にLIVEの前乗りで遊びに来てる友達と飲みに行きました。初めましての人の方が多かったのですが、みんなワイワイ騒いで楽しい空間でした。

寝る場所も、野宿のつもりでいたのですが、泊めてくれることになりました。嬉しい。ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する