日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

しんどい

最初に言っておきます。今日の道のりと天候、体のポテンシャル、すべて最悪でした。


道のりはずっと坂道で、車もほとんど通らないような場所。
木々に囲われているせいか、風がシャットダウンされてるところが多く、蒸し暑い。‪たまに小雨が降ってくる。まぁこれに関しては、30秒~1分でやんだし、暑かったからむしろ気持ちよかったです(笑)‬
20kmほど進んだところで足に違和感を覚え、進むにつれて痛くなってしまい、足を動かすだけで痛い。いやー、酷かったです。


昨日、一週間ぶりの旅再開からのこれはエグすぎました。まだ55kmしか走ってない段階で気持ちが折れかけて、休憩スペースを見つける度に休憩しちゃいました。ここで終わりにしようにも、ご飯を買えそうなところがなく、65km進んだところか、25km戻ったところにしかありませんでした。いや、カフェや商店みたいな場所はあったのですが、寄りによって休みや時間的に閉まっていることが多く、詰みました...。唯一の救いは自販機があったことだけ。


ちなみに夜も不運が起こり、踏んだり蹴ったり...。


しかし、辛い時に、友達がLINEやTwitterで連絡をくれて、心配してくれて、本当に元気が出ました。自分の力だけではここまで進めなかったです。ありがとう。


とまぁ、辛かった話はここでおしまい。


今通っている道は、ヤンバルクイナが見られる可能性がある場所のようで、注意看板が多くありました。残念ながら見ることはできませんでしたが、たぶん、鳴き声は聞こえました。


辺戸岬。沖縄最北端の辺戸岬です。


雨が降ったあと、虹がかかっていました。

また、夕日と雲の兼ね合いでかかる虹もありました。


そしてようやく、コンビニ着きました。朝ごはんだけでよく持った、お腹。

×

非ログインユーザーとして返信する