日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

絶景

↑後で書きますが、途中で看板が壊れてしまったので、新しい看板になりました!!


元ヒッチハイクで日本一周してたという方が話しかけてくれ、アグーカツバーガーを頂きました。ありがとうございます。


今日も雨降りです。ここ数日の天気を見ていて数分の土砂でやむだろうと思い、走り続けましたが、かれこれ一時間降り続けてやっと小雨。ずぶ濡れです。寒い時期でなくてよかった...笑


そんな中、車を止めて家族が待っててくれ、お菓子を頂きました。また、別れる時にお父さんから、がんばれ!がんばれ!がんばれ~!とエールを送ってくれました。ありがとうございます。


なんとか万座毛に着きました。万座毛とは、尚敬王が「万人を座するに足る」と賞賛したことが由来と言われています。また、毛とは草原のことで、「万人も座する草原」という意味です。


走っていると、テレビで見たことある場所がありました。なんの番組だったか忘れましたが...。


この4日間いろいろありましたが、ようやく沖縄本島一周終了。


これから従姉夫婦のいる渡嘉敷へ行くために、自転車と荷物を預けました。先に荷物を置いて帰ってくると、まさかの自転車が倒れていて、看板割れてしまいました...。あらら。


船で渡嘉敷へ。


軟骨ソーキの味噌煮込みと残黒を食べました。隣りで飲んでいたおじさんに話しかけられ、島らっきょの天ぷらを頂きました。ありがとうございます。


夜になり、辺りは真っ暗。渡嘉敷は、星がめっちゃ綺麗なとこと聞いて期待したものの、あいにくの曇りでした...。しかし少し待つと雲は少し晴れ、車で街灯がほとんどない所に連れて行ってもらいました。
そこの星空が絶景で、流れ星も見られたし感動しました。せっかくなので、初めて星用にちゃんとカメラを設定をしてから撮ってみました。

×

非ログインユーザーとして返信する