日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

シュノーケル

シュノーケルやらせてもらいました。正確には人生2度目!ただ、1回目は、台風前日だったので、波が高くて顔つける程度で終わったので、ノーカンですかね(笑)


船で沖まで行き、海に入りました。

船の上からでもわかる程、水の綺麗さ段違いでした。水深5mくらいだったかな?深さがあるのに、船の上からでも底が見えるんです。透明度25と言っていましたが、もっとよくなるそうです。
いよいよシュノーケルです。↓だいたいこの2枚目と3枚目辺りでしました。3枚目は入れずでしたが...笑

魚もサンゴもナマコなど、たくさん見られました。また、この場所では初めて出会したというアオウミガメも発見。近くでじっと見ても動く気配はなく、寝ていたようで、たぶんそこが家なんじゃないかと言っていました。持ってましたよ。
ダイビングで撮ってくれた写真をもらいました。ダイビングもしてみたい(笑)海にハマる気持ちがわかります。

ただ、その後、波酔い船酔いで死にました(笑)


お昼に唐揚げ定食を頂きました。ご馳走様です。


その後、島を案内してくれました。途中、ウリボー発見!ちっちゃくて可愛かったです。イノシシやウリボーも滅多に見られないそうで、やっぱり持ってます(笑)


楽しいと時間が経つのが早く、もう本島に戻る時間です。


明日の昼の便で九州に戻ります。

×

非ログインユーザーとして返信する