日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

恵まれてる

今日も友達と合流するため、急いで移動です。案外好きな道のりで走りやすく、平均スピード35~40kmで進めました。

熊本県に入りました。県を越えてから、車から応援してくれる方が多くて、めっちゃ元気出ましたよ~。ありがとうございます~。


待ち合わせ場所近くに、若き日の夏目漱石の像がありました。

ここまで70kmほど走ったのですがあまり疲れもなく、ホッとしました。‬


‪友達と合流し、頂いちゃいました。わざわざありがとう。

‪何も予定を決めていなかったので、とりあえず電車で熊本城方面に向かいました。‬
‪加藤神社で参拝です。熊本城を築いた加藤清正が祀られています。‬

‪↓熊本地震で崩れ落ちた石垣に、400年前に石工が刻んだとみられる観音菩薩像が発見されました。‬


ここでもまた、演舞をやっていましたが、ちょうど終わるところでした...。残念(笑)


‪自分は初めましてですが、別の友達も呼んでいて、その待ってる間に少し休憩でちくわサラダを食べました。‬


‪無事合流でき、車に乗せてもらい、ほぼ無計画でただ車を走らせていました(笑)途中、時間ないけど動植物園に行こう!となり行ったものの、ギリ間に合わず(笑)

結果スポッチャに行きました。‬
‪プリクラで美白で取ったのですが、故障でしょうか、自分にだけ美白がかかりませんでしたよ...笑‬


‪その後、まさかの携帯を落として画面ボロボロ...。タッチ操作の感度が悪くなっちゃいました。iPhoneの画面をここまでバキバキにするのは初めてでだいぶショックでしたが、旅に出てから何回落としてるんだってくらい落としていたので、逆にここまでよく耐えてくれたんだなって感じました。‬


‪まぁ悲しいことは忘れて、ボーリング、ローラーブレード、テニス、バッティング、トランポリンなど、いろんなことを全力で楽しみました~。やっぱりスポーツ最高です。12時近くまで遊んでました(笑)‬


クレーンゲームでドナルドダックが取れて、キティちゃんはボーリングをする時にもらいました。


‪その後は、初めましてだった子とはお別れし、2人で飲み行きました。運動した後のお酒もおいしい(笑)‬


‪終電がなかったので自転車や家まで歩きました。自転車を無事回収できたと思ったら、自転車の上にメモが置いてありました。嬉しい。ありがとうございます。

今日は、進みながら寝られそうな場所を探し、軽く寝る場所の目星はあったので、飲んだテンションだし、家まで送ったら適当に寝ようと思っていたのですが、まさかの家に泊めてもらいました。ありがとね。
最近よく、旅に出てから周りの人に恵まれているんだなって思うことが多くあります。いい人たちに出会えて幸せものですね。旅に出て、気づけてよかった。‬

×

非ログインユーザーとして返信する