日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

土砂降りでも移動

昨日は時間があったので、雨が降るとわかっていたのに洗濯をしちゃいました...。今日はしないって考えていたはずなのに、思い立った時に天気のことだけ抜けちゃってましたよ...。今朝は案の定、全く洗濯物は乾かずでした...。半乾きですが、しまい、寝床に着いてから干すことにしました。


鹿児島県に入りました。

北海道以来の長いトンネルでしたよ。

ちなみに、県を跨いだ頃には雨がやんできました。恐らくまた降りますが(笑)


そしてやはり予想が的中し、走っていると何回も土砂降りに合いました...。全身びしょ濡れです。しかも気温もいつもより低く、体温も奪われ、だいぶ寒かったです。また、眠さも加わり、休憩がてら雨を凌げる場所で少し仮眠とりました。


1時間半程で起き、雨もちょうどあがっていたので出発です。言わずもがな数回土砂降りに当たりましたが...(笑)しかし、鹿児島市内に近づくと晴れてきて、なんとか鹿児島市内に着くことができました。

×

非ログインユーザーとして返信する