日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

ゴールが見えてきた

朝ごはんを食べていると、話しかけてくれる方がいて、お金の支援をしていただきました。ありがとうございます。


さつま揚げと白くまアイスを食べました。


コンビニで休憩してたら、すみません!あの自転車お兄さんの?と声をかけられ、飲み物を2つも頂きました。ありがとうございます。


宮崎県入りしました。昨日がんばったから今日は楽できました~。

そして旅に出てから走行距離1万km。あと何km走るんでしょう(笑)でも、旅がはじまった当初から1万㎞は確実に走ることは知っていたので、やっとここまできました。ゴールが見えてきました。


飫肥城に着きました。土持が南北朝時代に築城したのが始まりと言われています。土持、新納、伊東が主な城主として栄えました。
↓大手門

↓飫肥城歴史資料館

↓しあわせ杉は、4つ角にある4本の杉の木で、対角線の中心に立つと幸せパワーがもらえるそうです。

↓松尾の丸。江戸時代の藩主の御殿を再現した物です。

↓旧本丸跡


お城を見学していたら施設の方から、今日の寝るとこは?って聞かれて、泊まるとこやご当地グルメなどいろいろ教えてもらい、すぐに決まりました。優しすぎます。考えてくれてありがとうございます。


その教えてもらったゴボー天と天吉を食べました。


夜の道をブラブラしていたら、好きな風景に出会いました。

×

非ログインユーザーとして返信する