日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

余裕を持ち過ぎるのもよくない

天気予報、昨日見た時は一日雨だったんです。しかし、今の天気は晴れ。そして結局、一日降りませんでした。ラッキーです。

と思っていたのですが、向かい風で思うように進まず...。急ぐほどの距離設定をしていなかったので、ゆったりと進みました。


そういえば、写真撮り忘れてしまったのですが、土々呂という地名を発見しました。読み方は、「とどろ」かと思ったら、「ととろ」でした(笑)地名であるとは聞いたことあったのですが、宮崎にあったんですね。ちなみに、土々呂の名がつく駅、幼稚園、小学校などたくさんありました。


休憩を多く挟んでいたら案外時間がかかってしまい、日が沈む少し前に寝床に到着です。時間配分ミスって、余裕ぶっこき過ぎました(笑)
少しのんびりしていると、旅人が通ったって聞いて来たよ!ってわざわざおじさんが来てくれました。明日の比較的楽なルートを教えてくれ、話が終わると帰っていきました。なんて優しいお方なんだ。


いい気分でお酒を飲もうとし、おつまみを開けたんです。ちょうどよく風が吹き、全部吹っ飛んでいってしまいました...。悲しすぎます。100kmしか走ってないからぜんぜん疲れてないとは言え、おつまみなしの焼酎ストレートははじめてですよ...。

飲んでみた結果、少し口が寂しかったですが、おつまみなしでも全く問題なかったです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する