日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

十人十色

久しぶりに出発前におじいちゃんおばあちゃんに捕まって動けなくなってしまいました(笑)ぜんぜん話とまらないし、やっと出られると思ったら新しい人が来て...の繰り返し(笑)
話に付き合ってくれたからと缶コーヒーを頂きました。ありがとうございます。


その後走っていると、わざわざバイクを停めてくれて、頂きました。ありがとうございます。


徳島駅に着いたのですが、いろんなキャラクターのコスプレしてる人がたくさんいました。ひとつもわかりませんでしたが。


教えてもらったお店の徳島ラーメンを食べました。


チューブも余裕で持ち、自転車屋さんに着きました。予備を買い、その後チューブを交換しました。これで万全です。


徳島城です。ここは、細川頼之によって築かれたのが始まりで、その後、三好や長曽我部を経て、蜂須賀家政が入り、阿波の本拠となりました。

↓鷲の門

↓下乗橋

↓東坂口

↓東二の丸

↓天守

↓本丸

↓弓櫓

↓西二の丸

↓帳櫓


香川入りです。


峠道のいいところって、車が全然通らないので安全に走れるんです。しかも、走るのに飽きたら音楽を流しながら走っても聞こえるんです(笑)今日も途中でしていたのですが、なぜか急に音楽が切れてしまい、また携帯壊れたのかと思って急いで携帯を確認したら、電話でした(笑)心臓に悪いけど安心した〜!笑
後半の移動は、辺りが真っ暗になってしまいましたが、峠はキツくなかったのが幸いして、着実に進めました。


Twitterを見ていて知ったのですが、テレビで樋田容疑者の件が報道されていたようなのですが、最後の締めくくりで「人と違う行動をしている人を見かけたら、間違ってもいいので110番通報して欲しい」と、警察のコメントがあったようなんです。怪しい行動をしているならわかるけど、人と違う行動をして何がいけないんですかね。変わったことをするから新しい発見があるわけだし楽しいのに。常識的に一般的に普通は...ふざけるな。大抵はたかが過半数なだけでしょ。人を傷つけたり迷惑をかけたりしてないのなら、人の可能性や価値を勝手に否定しないで...。マスメディアでの発言はもう少し言葉を選んで発言してほしいものです。


通信制限中だしWiFiも繋がらないし何も読み込めないし文章も送れてるかわからないから一旦すべてを諦めました。早めに寝ることにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する