日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

どっちかにしてほしい

朝から、雨が降ったり止んだりでした。ずっと降っているなら諦めがつくんですけど、こう微妙な天気だと、どうせなら濡れたくないと考えちゃうので、正直どっちかにしてほしいです(笑)


そういえば、朝会った方と話していたら、昔、昨日行った根城の博物館で働いてる方とのことでした。橋が今年できたばかりということや、馬の模型の一つが発掘で見つかった骨から300万くらいかけて作ったこと、当時の血筋の子馬がいる場所のことなど、裏話的なことをたくさん教えてもらいまし、はた。これ、先に話を聞いて見学できたらより楽しめましたね。またいつか行った時の楽しみにとっておくことにしましょう。


ご飯の美味しいとこを教えてもらい、そこに行きました。聞いて来たはよかったんですけど、何時間待った?ってくらい待ちました(笑)ガチめに2時間は確実に待ちましたよ(笑)

これだけ待ったことも相まって、本当に美味しかったです。食べたのは、平目の漬け丼とせんべい汁のセットです。


お腹いっぱいになって、お店の外を見たら、青空の見えるいい天気になってました。ここ最近ずっと山沿いを走ってきてたので、今日は海沿いにしました。

そして、やっぱり景色きれいだなぁ!なんて軽快に走っていたら、2000km超えそうなの忘れていて、とっくに超えちゃってましたよ(笑)まぁこういうこともあるか(笑)


で、気になるところを発見したのですが、時間的に閉館していたので、諦め、天気もまた崩れかけていたので移動しました。今日は移動メインで進んだので、これと言って他に観光はしてません(笑)


あ、途中、大きなガンダムが飾られていましたよ。これ作ったんですかね?すごい。ファンからしたらたまらないんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する