日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

諦めました…

まぁはじめに、諦めたのは旅のことではないので心配しないでくださいね(笑)


今朝は濃霧でした。視界も悪かったので少し待機。

のちに晴れました。


海辺では、風化した岩がすごく、人口で削ったみたいな岩が多くありました。

鮪の岬。安山岩の岩肌が、マグロの鱗のように見えるからこう呼ばれているそうです。


お昼ご飯で食べました。

そこに飾られていた色紙に、大泉洋のサインがあり、映画の撮影の時に食べに来たらしいです。また店員さん曰く、日付間違って書いたのははじめてだそうです。

そして、太田神社は北海道一のパワースポットだよっておすすめしてくれ、地図上では見かけたから知っていましたが、普通に通り過ぎる予定ではいて、それならと思って寄ることにしました。


太田神社。入口からすごい急な階段でした。まぁ少しだけ登っておしまいかな?きついのは最初だけかな?なんて考えが甘かったです。あと、クロックス風のサンダルで行こうと思ったのがバカでした(これしか持っていないので仕方ありませんが…)。

はじめは下をちょこちょこ見れる余裕があったのですが、2/3を登ったら、さらに傾斜が急になり、手すりをしっかり掴みながら進みました。階段を登りきってみると、これ本当に道なの?ってくらい険しそうな景色が続いていたので、思わず、急いでどんな感じのルートかを調べることにしました。うん、無理無理(笑)怖すぎです。情けないですが、自分には登れるだけの器がありませんでした。

でも、そこでおしまいにしようにも、下りるのも怖く、ロープと手すりを強く握りしめて、へっぴり腰になりながらお尻から降りました(笑)

ようやく降りることができた後は、軽く膝が笑って手も震えてました(笑)

ちょっと離れてから本堂らしきものや道のりらしきものでも見えるのかな?なんてちょこちょこ後ろを見ながら走っていたのですが、上の方、すごい濃霧でした。こりゃあ登れたとしても酷い有様だったのかなと…。あの初期の段階で諦めて正解でした。仮に登れたとしても、1人じゃ降りれません(笑)

後でアップできるよう、地面やロープにへばりつきながら何枚か撮ったのですが、怖すぎて訳のわからない写真しか撮れてませんでした(笑)こうやって、どれをアップするか見返してるだけでも、あの時のことが蘇ってドキドキしてます(笑)

でも、一回は参拝してみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する