日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

感慨深い

久しぶりに早めのスタートでした。いやー、眠いですね(笑)

車の中から、これあげる!とキャラメルを頂きました。朝からいいことが...ありがとうございます。


そうそう、見ないなぁって思っていたんです。何十匹いたんだろ?危うく踏んじゃっいそうになるくらいいましたよ。


やっといい天気ですよ。


釜谷富士です。山名が地図に載っていなく、登ることはできませんが、マニアの間では名の知れた山のようです。


間歇泉を見ました。約10分置きに出ていました。足湯もあったのですが、ブユっぽいのがたくさん飛んでいたのでやめました(笑)


このトンネル危ないです。大半が真っ暗なんですよ。ライトを前後でつけていても、自転車のなんてたかが知れてるし、なんも見えなかったです。節電なのかもしれませんが、やり過ぎです。そして、ここから3連続でトンネル内も強風で、全然進めなかったです。風向きによってはありえることですが、トンネル内でもこんなに吹くんですね。


走ってる間ずっと鼻と目が痒くて、くしゃみが出ました。辛い...。


‪何やかんやあり、やっと函館に着きました。走っている途中から、見たことのある建物や風景があり、ここで~したんだよなぁ!っていろんなことを思い出しました。フェリー、明日の便にしといてよかったですが、北海道も残りわずか...嬉しくも寂しいですね。‬


観光的にはだいぶしているので、大門横丁で飲むことにしました。近くまで行くと、なんか人が多いなぁと思っていたら、ちょうどイベントをやっていました。

そして横丁前に、ダースベイダーがいました。

どこで飲もうか考えていると、通りがかりの方が、泊まるところあるの?民泊やってるんだけどうち泊まる?と。好意で泊まらせてもらえることになりました。ありがたい...。


大門横丁に戻ってお店に入ると、隣りに座っている男性に話しかけてもらい、聞くと年齢も一緒で、一人暮らししていた場所と地元も近くで、意気投合しました。社員旅行で来て4人で飲んでいて、勧誘までしてくれ、気持ちだけでもうれしいです。社内でこんな仲良しなのいいなぁ。


いやー、飲みに出たあとに宿があるって幸せですね。ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する