日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

変な天気

なんか温かいなぁって朝起きたらここに(笑)舐められたり甘噛みされたりして、ずっと体の上で遊んでいました(笑)癒されました。


朝ごはんを頂いて、何か必要なものはない?と言ってたくさん持たせてくれました。昨日からお世話になりました。


たまたま雨宿りした公園に、平田篤胤生誕の地碑がありました。


稲庭そうめんを食べました。


雨の様子を見ながら待っていましたがやむ気配はなく、13時くらいから移動を開始しました。大雨→やむ→大雨...を繰り返し、その度に蒸し暑くなっていきました。そして1.2時間くらい経つとカンカン照りに...。今日の天気変わりすぎです。距離的にはいつもと変わらない程度だったのですが、だいぶ体力と気持ちを天候に持っていかれました。あと10kmないくらいでゴールだったのですが、出発した時間も遅かったのでこの時点で19時半。だいぶ真っ暗になってきたので当初の目的地と違うけどもう無理でした。よさげな場所見つけたし、もうおしまいにしました。妥協も大切ですよね。


鳥海山は残念ながら雲がかかってました。


山形県には辛うじて入れました。


夜ご飯を買いにコンビニへ行くと、イートインスペースがあって、そこで充電ができたので助かりました。

ご飯を食べながら休憩していると、自転車を見かけてわざわざ声をかけてくれました。昨日一緒にご飯を食べるはずの人だったんですが、予定が合わずで...。でもこんなところで会えるとは世間は狭いですね。


これってクワガタですか?コクワガタのメスにも似てるのですがちょっと違う気もするし...わからない。すごいたくさんいたんですよね。ちょこまかと動き回るから全然うまく撮れないし、挟まれてけっこう出血するしで苦戦しましたが(笑)


寝床に行こうとすると、これ飲みな!って頂きました。

そしてすぐに他の方から、これ食べて力つけな!って頂きました。

ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する