日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

再び新潟市へ

朝は小雨が降っていたものの、自分が出ようと思った頃にはやんでいました。曇っていたこともあり、日差しもそこまで強くなく涼しい一日でした。


走っていてふと、今の走行距離は何kmかな?と思って見てみると6000km越えてました。前回からもう1000kmも走ってたんですね。ぜんぜん気づきませんでしたよ(笑)


まずは新発田城に行きました。新発田藩初代藩主溝口秀勝が築城。政治や経済を中心として、交通の便利さから平地に造ったお城です。


そして新潟駅です。ちょっと前にも来たこの場所。前回はフェリーで来ましたが、今回はちゃんと自転車で到着です(笑)

時間戻らないかなぁ(笑)


早く着きすぎちゃって、少し休憩していると小雨がパラついてきてしまったので、飲んでから仮眠をとりました(笑)


友達から連絡があり、仕事終わりに会いに来てくれました。差し入れありがとう。あと一日余裕があればよかったんですけどね...残念。

でも、最近は一日置き間隔で友達と会えて、しかも全部別の人で、本当に嬉しいですよ。


夜、寝ようと思ったら、風が強くてモロに当たる場所だったのでそうとう寒かったです(笑)寝床失敗しましたわ(笑)てかテント張ればよかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する