日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

一緒に観光

昨日から引き続き風が強すぎて、寒くて(これに関しては服装が悪いですけどね笑)、若干風に乗って雨も飛んできて、何度目が覚めて、あまりぐっすりは寝られませんでした。


教えてもらった、イタリアンという焼きそばを食べました。そこの店員さんから、私からの奢りと言って大判焼きをいただきました。ありがとうございます。


その後も、教えてもらった弥彦神社へ行きました。

一之鳥居。これ、真ん中が少し浮いてました。

玉の橋。神様しか通れない橋で、人は通ってはいけないそうです。てか、仮に渡れたとしても、転ばずに行ける人がいるのだろうか(笑)

神社が集合しているところもありました。

随神門を進み、

本堂。弥彦神社は2礼4拍手1礼と、珍しい参拝方法でした。(普通のやり方でも間違いではないようです。)


参拝をしていると、昨日会った友達がまた会いに来てくれました。少しだけ一緒に回ります。


火の玉石(重軽石)。願い事を心に思い描きながらどちらかの石を持ち、軽く感じれば「成就」重く感じれば「難しい」と言われています。

実際に持ち上げてみて...普通(笑)まぁ重くはなかったので、それなりに叶うってことですかね?笑


是非食べてほしいと教えてもらった、パンダ焼きです。中の味は枝豆にしてみました。店員さんから、失敗しちゃったやつだけどサービスで!と、ベビーパンダ焼きをいただきました。

パンダ焼きを食べながら少し話、その後に少し離れたところにある大鳥居を見たいと思い、別れました。


大鳥居です。昔は日本一大きいとも言われたそうです。

着くと、友達に似てる人がいるなぁと思っていたら、またいました(笑)

これで本当にお別れです...よね?笑 はい、お別れでした(笑)ここまで会いに来てくれるなんて嬉しかった。2日間ありがとう。


その後、雨の中移動。若干の上り下りはあったけど、楽な道のりでした。車からの水しぶきがなければもっとよかったのですが...。


目的地の近くのコンビニに、もしやと思って行くと、イートインスペースがありました。夜ご飯を食べながら、まったりと充電ができました。

×

非ログインユーザーとして返信する