日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

再スタート

飛行機で福岡に戻ります。荷物検査をしなきゃいけない時間を差し引いても30分前に着いたと思っていたのですが、中々自分の乗る飛行機の場所がないなぁーって放浪としていたんです。時間が迫ってきて空港の人に聞いてみると、第1と第2で間違えていたようでした...。そりゃあないはずだ、と思って急いで向かいました。
着いたはいいものの、まさかの行列。並んでいるうちに出発時間が迫ってきて、周りも「これ大丈夫なの?」と何度も聞いたりしイライラしていました。自分の周りの人たちも、同じ時間の便だったようです。

荷物検査では、行きと同じで三脚が引っかかり、でも北海道でカラスとクマ避けで買った大きい音の出る銃は、カバンの奥の方に入っているのに引っかからないんですよね~(笑)
まぁいいとして、荷物検査終わったのは8分前...。空港の人に、乗り口が一番端っこでとても遠いので、全力で走ってください!と言われ、本気で走り、息を切らしながらギリギリで乗ることができました。いやー、あと少しでキャンセルで乗れないところだったようでした。朝からヒヤヒヤ...。


そして、無事自転車と荷物が手元に戻り、今日からまた旅再スタートです。


荷物を整理するために公園にいると、し始めて1分経たないくらいで、すみません!とおじいさんが声をかけてくれて、アイスと飲み物を頂きました。


そしてすぐに、これね!少し黒くなってるけど美味しいから!とおばあちゃんにバナナを頂きました。


ありがとうございました。


今日の移動は70kmちょっとでしたが、自転車に乗ったのが久しぶり過ぎて、はじめの40kmが地獄でした...。漕いでるのに全然前に進まないし、あまり進んでないのに疲れるし...。筋力と体力がだいぶ落ちてました。


走りながら雲の流れをよく見ているのですが、風が吹いてくる方角から、いやーな雲が広がってるんですよ。こりゃあ一雨降るかもなぁって思い、急いで進みました。
予想は的中し、夕立...。ちょうど近くに屋根のある場所があり、ほとんど濡れずに避難することができました。


その後も降ったりやんだりを繰り返していたので、少しずつ移動していき、スーパーのイートインスペースで充電しながら雨宿りしました。
ここで良さそうな寝床をいくつかピックアップし、移動しようとすると、お兄さんに声をかけられ、頂きました。わざわざ家まで取りに帰ってくれたみたいで、ありがとうございます。


宛にしてた場所、大先輩が多くて全滅...。1時間半近く放浪としてやっと寝床見つけられました...。

×

非ログインユーザーとして返信する