日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

気ままに

コンビニに着いてご飯食べようと思ったら、さっき車で抜いたって女性2人が話しかけてくれました。いろいろ話していたらお風呂が心配という流れになり、家近くだからお風呂ぐらいなら貸してあげるって言ってくれました。せっかくのご厚意だったのですが、なんだか照れ臭さもあって断ってしまいました…。代わりに、別れ際に汗ふきシートを頂きました。ほんと優しすぎます。ありがとうございました。



走っていると急に雨が降ってきちゃって、ちょうどいいと思って休憩してたのですが、そのまま寝ちゃってました(笑)でも雨のせいでめっちゃ気温下がって、半袖半ズボン無理です。寒すぎ(笑)
と思って上着を着て走ったら、やっぱり暑い(笑)すぐ脱ぎました(笑)



海に鳥居があって、でもその先に社や祠っぽいものもなく、なんとなく気になって止まりました。稲積弁天神社と言うそうで、ズームで撮ってみてもやはり見当たりませんでした。神社でも社や祠がないこともあるんですね!

この砂浜で、散歩中のお父さんと2歳くらいの男の子が話しかけてくれたんです。話し終わった後に、男の子が両手で頬杖をつきながらヤンキー座りしてて、お父さんが、行くよ!って言いながらもう10mくらい行っちゃってるのに、ジーッとこっちを見て行こうとしなくて、その姿がかわいくて、自分もジーッと見ちゃいました(笑)



またまた気になるものが(笑)この穴、どこまでつながっているんですかね!めっちゃ行ってみたい(笑)



また雨降ってきたからレインウェア着ようとしたら、ズボンなくなってました…。荷台に干していたので、確実に落としたよな...。割と高いやつ買ったから普通にショック…。今はすぐに雨弱まったからまだいいけど、今日以降の雨の日どうしよ、お店あるかなー。
後から調べたら、2.3日後にいる場所にあったので、そこで買うことにします。



海に黄昏ながら走っていたら、アップダウン多かったのですが順調に進むことができて、ゴール予定地にだいぶ早く着いちゃいました。ここをゴールにするにはもったいないと思って、あとちょっと行けるかな?まだかな?ってゴール地点を3回変えて、結局、143km走って今日のゴール予定地と明日のゴール予定地の中間まで来れました。

×

非ログインユーザーとして返信する