日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

LIVE参戦~石川~

今日で99日目。2桁最後の日でした。日が経つのが早いですね~。


2日続けてのAqua TimezのLIVEです。なぜ日本一周中にこんなにLIVEに行くか疑問に思う人もいると思うんです。

元々LIVEには定期的に参戦していたのですが、今年は我慢して、その分を来年にまわそうと思っていたんです。でも、ご存知の方もいると思いますが、Aqua Timezが年内で解散するんです。今年を逃したら確実に後悔するので、こういう形をとりました。

ということで、今日は自転車を一切走らせず、友達と電車で石川に向かい、少し観光をしてからLIVEに参戦しました。


金沢到着。天気も良く、暑いほどでした。

観光はバスの一日乗車券を使います。


ひがし茶屋街。古風のある街並みが楽しめました。

そこで、東山モナカセット(甘酒・竹炭ブロンテピスタチオ)を食べました。


21世紀美術館に行きました。いろいろ回りましたが、芸術は難しいですね...笑

↓スイミング・プール。以前も来たことがあって、そうとう混んでいて、その時は中に入るために何時間も待つようだったのでやめましたが、今回入ることができました。

↓どうぞのイスみたいです。


この暑さで飲むビールはおいしい(笑)


LIVE前の腹ごしらえで、マグロ丼を食べました。


いよいよLIVE。そういえば、一緒に観光した友達と別々にチケットを発券したのに、まさかの連番でした。こんな偶然が...だいぶ驚きましたよ。

今日も最終的に4.5列目まで行けて、周りの身長も低かったので、快適に見ることができました。

こんな近くで見られるLIVEは今日で最後です。あとは大きな会場だけなので。しっかりと目に焼き付けてきました。

地域ごとにファン層も違っていて、昨日は激アツで、今日はしんみりと...。たまたまかもしれませんが、MCでもいつも以上にしんみりとした話が多かった気がします。

はぁー、参戦できてよかったです。2days幸せでした。


LIVE後は金沢駅に行き、時間に余裕があったので、飲みました。

晩ご飯はますのすしです。


帰り際に、一緒に観光した友達からいただきました。ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する