日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

引きこもり生活

起きてから天気予報を見ても日中に荒れる予報は何も変わっていなかったので、満喫にて12時間引きこもりしました(笑)

特に何もすることがなかったので、ブログを進めようとパソコンで文章を打っていたのですが、やっぱりパソコンの方が打つスピードが遅すぎるし、目が疲れるしで、快適さも相まって気づいたら寝てしまいました(笑)12時間もあるし~なんて思っていましたが、甘かったです。あっという間でした(笑)結局グダグダ過ごして12時間が過ぎました。このままヌクヌクと整った環境に居続けるとダメ人間になりそうだったので満喫を出ることにしました。
天候は、雨がすっかりあがっていましたが、強風は続いています。移動しようといつも通り自転車にまたがって、信号が青になってから横断歩道を渡ろうとしたら、向かい風が強すぎて全く前に進めず…。ここまで走ってきて少しは自信があったのですが、自然の脅威を舐めてました。でもそんな状況なのに、少し楽しんでいる自分もいたりしてね(笑)


することもなかったので、ブラブラしていると、胡古神社を見つけました。この神社の祭神は大江広元で、毛利元就の祖先に当たる方で、毛利家の始祖です。また、大江広元は、源頼朝の側近で鎌倉幕府の礎を築いた人物でもあるそうです。


その後はバキバキだった携帯画面を直してきました。ろくに画面の操作もできず、文字も打てなくなっちゃったから、めっちゃ快適です。

一日体をほとんど動かせなかったから、明日はたくさん走って、いろいろなものを観光や見学したいです。(毎日嫌という程走っているのに完全に頭おかしな発言ですね笑)

×

非ログインユーザーとして返信する