日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

連日のアップダウン

今日から3ヶ月目突入です。あまり実感わきませんが、2ヶ月も走ったんですね。


昨日変えたタイヤ、様子を見ていましたが、空気も減ってないから噛んでもないし、外れないから代替品でも大丈夫そうです。まぁあの状況で、これ以外の選択肢はありませんでしたが(笑)


今日は根室方面までまた30kmのアップダウンを進みます。

↓この写真の比じゃない坂道がごろごろありました(笑)

途中に、三匹のこぶたの家というものがあったので行ってみることにしました。


その後も、ひたすらけっこうキツめのアップダウンで、向かい風を40km…。3日連続こういう道は、さすがに辛いものがあります。

景色はきれいなのですが、ずーっと変わらず牧場巡りしてるみたいでした。

↓この子馬、写真を撮ろうとすると親馬?の後ろに逃げるんです。

子「ママ怖いよ!あいつなんかこっちに向けてきてるよ!!」

親「大丈夫よ、無視していればすぐいなくなるわよ」

子「そっかー|ω・`)チラッ」

なんて考えてそうです(笑)


やっとの思いで道の駅に着いたのですが、道の駅の人と話していると、今日通ってきた道は車でもキツいらしく、あそこを通る人は珍しいって。黙って国道通ればよかったらしいです(笑)なるほど、通るルートをミスってました…(笑)

市街まであと15kmを進む予定でしたが、聞いたところまたアップダウンの道のりらしく、可哀想だからって、進むのやめてここの前にテント張ってもいいよって言ってくれ、カップ麺まで頂きました。

すでに98km走っていて、連日酷使してきた太ももはパンパンで、正直食料がない現状だったので、すごく嬉しい。助かりました。ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する