日本一周の旅〜カルぺ・ディエム〜

元保育士が、自転車で日本一周します!

再び北海道へ

またフェリーで北海道に戻ります。時間に2時間ほど余裕あったので、船の中でのご飯などを買いに行きました。

行き帰りで3kmちょっとを歩いていて思ったのですが、目的地まで

自転車で30kmか...余裕だな!

歩きで1km...つらい(笑)

と貧弱になってました(笑)

前職で自分も早歩きくらいのペースで片道30分の散歩とかしょっちゅう出ていましたが、それは荷物をほとんど持っていないわけで、大荷物を持って歩くとなるとやっぱりつらいですね。歩いて日本一周をしてる人ほんとすごい。


途中、もう使われていない線路を見つけました。


帰り道でまさかのリュックの肩ベルトの付け根のとこがろが切れてしまいました...。まぁこのリュックを背負って移動することなんてほとんどないからいいんですけどね。人生はよくできてるな、と感じました。


いよいよ北海道に戻るためにフェリーへ。また酔うのかなと心配になり、これは酔う前に酔いに行くべきか迷いましたが、さすがにリスキーなので、さっき買っておいた酔い止めを素直に飲みました(笑)

いやー、薬はすごいですね。少し怪しい場面もありましたが、結局酔いませんでした。携帯はずっと圏外で、フェリー内のWiFiもつながりが悪いことが多かったので行きと同じで少し暇でしたが、体調面的にそれなりに快適に過ごせました。


再びビンゴゲーム。やっぱりダメでした(笑)


船からの景色と、船内放送で名前を言っていたのですが、確か鳥海山と飛島です。


お風呂前に、またエアロバイクをしました。今回は1時間。最後の1分は全力で漕いで、いい感じに汗をかきました。

×

非ログインユーザーとして返信する